緊急時の命のマネジメント

緊急時の命のマネジメント

緊急時の命のマネジメント

緊急連絡体制の構築

ご利用者様、ご家族様ともに大変ご不安になられるのが、不測の事態が起きたときの対処です。

一般的なデータでは、ご自分で連絡ができる方は約30%で、70%は発見することが必要になります。従来のセンサー型、自己発信型では、些細な変化、前兆に気づく事ができません。
シニアコーチングでは定期モニタリングをすることで、緊急事態の発見をし、必要と判断すれば、救急搬送の手配をし、命のリスクを軽減をしています。

緊急時の原因の主は、①ご病気の発症(意識不明)、②転倒等がもっとも多く、ご本人では動けない状態がほとんどです。
また生死を分けるタイムリミットは、通常72時間と言われています。

命のリスクの軽減

シニアコーチングでは定期的な時間でコーチングをすることで、緊急事態の状態になっていることを、一早く発見する事が可能です。

はじめての方へ

私たちは、もしもの事態に備え、4つの対応体制をとっています。

4つの対応体制

1) 緊急時の対応体制を明確にし、関係者全員で共有する

ご利用者様のご自宅へ駆けつける「駆付け者」、セコムなどのセキュリティ業者、かかりつけの病院、そしてご家族様の連絡パイプを明確にし、1分1秒を争うタイミングでも混乱なくすみやかに連絡がとりあえる体制を築きます。「駆付け者」の設定と契約も、シニアコーチングで手配していきます。またセキュリティ業者ともこまかな連携計画を共有しています。

2)連絡が取れない緊急事態発生をいち早く察知、対応する

シニアコーチングよりご利用者様に電話連絡をおこない、連絡がとれない場合は2時間後に再入電しています。さらに2時間後に最終入電を行い、3度の入電にご反応がない場合はすぐに緊急対応に移ります。すぐにご家族様と状況を共有し、要訪問必要と判断した場合は、即時「駆付け者」および業者がご利用者様のご自宅に訪問し安否確認を行います。

3)緊急搬送時に身体・病気の状態を主治医に報告する

「駆付け者」の報告をもとに、万が一、緊急搬送の必要が出た場合は、生死を分ける72時間のラインを死守すべく、すみやかに救急車の手配など搬送手続きをとります。主には主治医のいる病院と連携しますが、緊急搬送先がどの病院であっても適切な処置をとりやすいよう、ヒアリングしてきたご利用者様の身体・病気に関する情報を医師と共有します。

4つの対応体制

私たちは、もしもの事態に備え、4つの対応体制をとっています。

このサービスは、発見率を高め、特にお1人暮らしの方の命のリスクを軽減していく重要なサービスです。 緊急事態の発見により、命のリスクを大幅に改善する事ができます。

3回電話をしても応答がない

ご家族様(契約者)に連絡・相談

駆付け者へ指示

発見

救急搬送の手配

入院等の手配

   

シニアコーチング株式会社の「シニアコーチング」は、

おひとりおひとりにあったプランを一緒に考えご提案します。
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